ローソン

ローソンの特徴

主なサービス

共通ポイントPonta(ポンタ)

「Ponta(ポンタ)」は三菱商事グループのロイヤルマーケティングが展開する共通ポイントサービスで、ローソンのほかにゲオ・昭和シェル石油・ケンタッキーフライドチキンなどの店舗で利用できます。

ローソンでお買い物をすると、100円(税抜)ごとに1ポイントが貯まります。貯まったポイントは1ポイント1円でお買い物に利用できます。お試し引換券や懸賞コースにも利用できます。

共通ポイントPonta(ポンタ)

MACHI cafe(マチカフェ)

ローソンのコンビニコーヒーはセルフサービスではなく、店舗スタッフが1杯ずつ提供するスタイルです(一部店舗はセルフ式)。

定番のコーヒーのほか、季節限定・店舗限定のドリンクも用意されています。ドーナツや焼き菓子とご一緒にどうぞ。

MACHI cafe(マチカフェ)

主なポイント

出店方式が多彩

通常の「ローソン」での出店のほかに、首都圏を中心に健康志向の商品を取り扱う「ナチュラルローソン」や低価格な商品を並べる「ローソンストア100」などがあります。

また、日本郵政(郵便局)と提携し「JPローソン」を出店したり、地方コンビニチェーンとタッグを組み「ローソン+ポプラ」「ローソン+スリーエフ」といったダブルブランド展開も行っています。

エンタメ分野で一歩リード

付帯サービスに先進性があるのがローソンの特徴のひとつで、「ローソンチケット」や「Loppi」、「ローソンATM」などがあります。

マルチメディア端末の「Loppi」は、他社に先駆けて1998年に全店舗に導入完了。それまで物販が中心だったコンビニに、コンサートチケットや旅行券などのサービス商材の販売を取り込みました。

2012年秋からはエンタメ分野で協業するミニストップにも「ministop Loppi」が導入されています。

 

企業情報

会社概要

ローソンの会社概要がご覧いただけます。

会社概要(ローソン)

会社沿革

ローソンの会社沿革がご覧いただけます。

会社沿革(ローソン)

歴史

ローソンの歴史をご覧いただけます。

歴史(ローソン)

店舗情報

コンビニ写真館

ローソンの特徴的な店舗を紹介しています。

コンビニ写真館(ローソン)

店舗検索

ローソン公式サイトの店舗検索ページにリンクします。

店舗検索(ローソン)

取り扱いサービス

ローソン公式サイトのサービスご案内ページにリンクします。

取り扱いサービス(ローソン)

キャンペーン情報

ローソン公式サイトのキャンペーン情報ページにリンクします。

キャンペーン情報(ローソン)

コンビニガイド

PAGETOP
Copyright © コンビニウォーカー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.