セブンイレブンの特徴
主なサービス
電子マネーnanaco
電子マネー「nanaco(ナナコ)」はセブン&アイ・ホールディングスが展開する電子マネーで、セブンイレブンやイトーヨーカドー、デニーズをはじめ、全国のセブン&アイ・ホールディングスのグループ店舗で利用できます。
カードタイプの「nanacoカード」とおサイフケータイ対応の「nanacoモバイル」があり、利用するごとにポイントが貯まります。貯まったポイントは1ポイント1円でお買い物に利用できます。
omni7(オムニセブン)
セブン&アイ・ホールディングスのグループ企業のネットショッピングを統合した新しい総合通販サイトです。セブンイレブンやイトーヨーカドーのほか、西武・そごうやロフトなどの商品も購入することができます。
注文した商品は宅配のほか、全国約19,000店舗(2016年12月現在)あるセブンイレブンで受け取りが可能です。セブンイレブン受け取りにすれば送料・手数料が無料になります。
主なポイント
圧倒的な店舗数
セブンイレブンの店舗数はコンビニ業界ナンバーワン。全国で19,000店以上、高密度多店舗(ドミナント)出店の考え方に基づき、沖縄県を除く46都道府県に出店中(2018年1月現在)。2018年1月31日、国内店舗数が20,000店を達成しました。沖縄県には2018年中に出店予定です。
また、日本を中心に世界17カ国・地域でもネットワークを展開しています。
オリジナル商品の豊富さ
今ではコンビニの定番商品であるおにぎりやお弁当はセブンイレブンから誕生。セブンイレブンで取り扱われる商品数は約2500アイテム。現在、売上げの半数以上をオリジナル商品が占めています。
セブンイレブンの商品開発力は他チェーンを大きく引き離す要因になっています。既存の商品にも改良を重ね、常においしくて満足する商品を展開しています。
企業情報
会社概要
セブンイレブンの会社概要がご覧いただけます。
会社沿革
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歴史
セブンイレブンの歴史をご覧いただけます。
店舗情報
コンビニ写真館
セブンイレブンの特徴的な店舗を紹介しています。
店舗検索
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取り扱いサービス
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キャンペーン情報
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