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「ファミマ」への店名一本化前倒し 経営統合のユニー・ファミマHDの上田社長「一体化が予想以上」 平成32年に2万店へ

 ユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)の上田準二社長が29日、産経新聞の取材に応じ、傘下のコンビニの店名を「ファミリーマート」に一本化する計画を、1年前倒しする方針を明らかにした。

平成30年2月末までに統一する。同社はファミリーマートと、サークルKサンクスを傘下に持つユニーグループ・ホールディングスが経営統合し1日に発足したが、早期の一体化を図り競争力を高める。

約6千店の「サークルK」と「サンクス」を2年半かけファミマに転換する計画だったが、上田社長は「一体化が予想以上に進んでいる」と強調。来春を予定していた商品の統合も、できるだけ前倒しする。

統合で国内店舗は約1万8200店となったが、「新しい市場はある」(上田社長)とし、32年までに1割増の2万店に増やす計画も明らかにした。(産経新聞)

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