サークルKサンクス
ユニー・ファミマHD、店名一本化前倒し 統合効果で首位セブンを追う 上田社長「出店余地ある」
ユニー・ファミリーマートHDがコンビニの店舗名統一や商品統合を前倒しするのは、ファミマとサークルKサンクスの一体化を急ぎ、首位セブン-イレブン・ジャパンを追い上げる態勢を早期に整えるためだ。 店舗数の拡大は取引先などとの …
ヤマト運輸など、「らくらくメルカリ便」の取り扱いをサークルKとサンクス店舗で開始
「らくらくメルカリ便」の取扱いをサークルKとサンクス店舗へ拡大! ~フリマアプリでの個人間取引がますます便利に~ 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:澤田貴司、以下ファミリーマート)と株式会社メ …
改装前でも商品統一 旧サークルK店、ファミマが方針
ファミリーマートは十三日、秋冬以降の商品戦略発表会を開き、旧サークルKサンクスの店舗について、プライベートブランドなど独自商品は段階的に姿を消 し、店内の全商品を来年二月末までにファミマ側に統一すると発表した。 第一段 …
ファミマとユニーが経営統合=2年半でコンビニブランド統一
ファミリーマートとユニーグループ・ホールディングスが1日、経営統合し、ユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)が発足した。コンビニエン スストアの店舗数は、セブン―イレブン・ジャパンに次ぐ国内2位。系列コンビニ …