サークルKサンクスの人気商品「濃厚焼きチーズタルト」がファミリーマートにも導入されて約2ヵ月。
「Cherie Dolce(シェリエドルチェ)」ブランドが外されたファミリーマート仕様のパッケージで販売されていましたが、2ヵ月という異例の早さでパッケージが変更になりました。
シンプルなクリーム色基調のパッケージだったものが、シェリエドルチェを彷彿させる黒基調のパッケージになっています。ちなみに、中身は同じです。
2016年9月1日の経営統合後もサークルK・サンクスの店舗では「Cherie Dolce(シェリエドルチェ)」ブランドで販売が継続されていました。
その後、2016年10月4日に関東地区などの一部地域でファミリーマート仕様のパッケージに変更されてファミリーマートでも販売が開始されました。この時点では、サークルK・サンクスの店舗ではシェリエドルチェブランドのままでした。
その後、2016年10月25日にファミリーマートと同じパッケージの商品がサークルK・サンクスで販売開始され、濃厚焼きチーズタルトからシェリエドルチェブランドが外されました。そして、12月7日頃から新たなパッケージで販売されています。少しだけシェリエドルチェに戻ったような気がします。